外に出たら現実を突きつけられた。

 

安定にお昼起き。

 

昨日も全然眠れなくて

 

朝の7時くらいには寝たんかな?

 

覚えてないけど。

 

もう無理だ、寝れん!って思ってた。

 

バナナ食べた。

 

今日こそは出かける、散歩する。

 

って事で準備して

 

よし行こう!って靴履いたけど

 

玄関から暫く動けず。

 

ほんとに、何をするにもやる気が起きない。

 

何とか家を出て

 

近くの河川敷まで歩く。

 

平日の昼間。

 

子供をベビーカーに乗せてる同年代のお母さん。

 

下校する小学生。

 

仕事に行くスーツを着た人。

 

トラックの運転手。

 

全部しんどくなる。

 

社会から弾き出された人間。

 

役に立てない人間。

 

無職という現実を突きつけられた。

 

 

暑かったからすぐ帰った。

 

アイス買って。

 

おいしいけど

 

心にぽっかり空いた穴はアイスじゃ埋まらないみたい。

 

家族といるとまた死にたくなる。

 

死ぬのが1番幸せやん。

 

いつになったら生きるの楽しいと思えるんかな。